2019年11月6日(水)に開催が決まった【経営戦略実践セミナー】「デジタルトランスフォーメーション(DX)、その現状と企業システムに求められるUI/UX戦略とは」の、Session2の詳細が決定いたしました!
講演タイトル
顧客接点のコールセンターにおけるUI ~関西電力系オプテージ社のCX向上への取り組み~
講演概要
電力・ガスの自由化による競争の中、FTTH(Fiber to The Home)事業は新規契約獲得が鈍化しており、関電グループ内で事業を手掛けるオプテージにおいても、既存顧客の囲い込みとARPU(Average Revenue Per User)向上が命題。
その解決には、最重要顧客接点であるコールセンター対応でのCX(Customer eXperience)向上が不可欠。
具体的には「問い合わせ速度向上」「+α提案を可能とする機能」、そしてそれを実現するUIであった。
CX向上への取り組みとUI、それをどう構築したのか、事例として発表する。
講演者
富士通株式会社 第二システム事業本部 第四システム事業部 マネージャー APアーキテクト 土岐 武久 様