マルチプラットフォーム・業務用システム開発 ― 日本ネクサウェブ

nexacro platform記者説明会を開催しました!

 

5月19日(月)、東京・千代田区の弊社会議室にて、新製品nexacro platfromに関する記者説明会を開催しました。弊社のテクノロジーに興味を抱いてくださった記者の方にお集まり頂き、一つのラウンドテーブルを囲んでリラックスしたムードでお話しさせていただきました。

当初は記者会見のような形式の緊張感ある進行も検討しました。たくさんの記者の方に集まっていただくことが第一目的とするのであれば、この方法を取っていたと思います。しかし、スタッフで議論してたどりついた結論は、“興味を持ってくださる記者の方にしっかり新製品の特徴をお伝えすること”でした。そうした中で、お互いの表情がよく見えるラウンドテーブル形式で開催することに落ち着いたのです。

記者の方々はみなさん多忙なので、特定の日に集合していただくのは難しいのですが、この日は5名の方にご出席いただけました。予定どおりの15時スタートで、まずは弊社 副社長 矢形勝志から、改めて日本ネクサウェブの組織統合の概要とともに、企業向けUI/UXプラットフォームの市場動向を説明させていただきました。

その後、プレゼンテータは弊社取締役 兼 第一事業部門長 崔彰桓へとバトンタッチし、nexacro platformのターゲット市場を明らかにするとともに、製品の概要や特徴を、開発デモンストレーションを交えて約40分にわたって訴求しました。

質疑応答の時間に入るや、記者の方々から次々と手が上がりました。nexacro platformとNexaweb Platformの市場でのすみ分けについて、ライセンス体系について、nexacro platformと連携するオプション製品について、動作環境について、パートナー企業の方々とはまた違う視点で鋭い質問をたくさんいただき、なるほど記者の方々はこういうところに関心を持たれるのかと、大いに勉強になりました。

記者説明会はすべての式次第を予定の1時間で終え、なごやかな雰囲気の中で記者の方々には帰途についていただきました。スタッフ一同、今回の記者説明会でこのようなコミュニケーションの重要さを改めて認識、今後もできるだけ記者の方々にお目にかかる機会を設けていきたいと思った一日でした。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 


日本ネクサウェブ会社概要

XGEN-WEB製品紹介

nexacro platform製品紹介

 

 日本ネクサウェブは、企業のWebシステムにおけるUI/UXを強力に支援する「統合開発・実行基盤」を提供するリーダーカンパニーです。
マルチプラットフォーム時代の基盤「nexacro platform」や既存のWebシステムを活かしながら、1、複数のシステムを統合 2、スマートデバイスに対応できる「XGEN-WEB」などを販売/サポートしています。

 




Page Top